血行をよくしたければ、ふくらはぎをマッサージせよ!

ふくらはぎフェチという言葉があるほど、
女性だけでなく、男性からも注目度の高い部位といえば、
ふくらはぎです。

ふくらはぎの美しい筋肉とキュッとしまった足首は女性のみならず男性の憧れ。

ですが、この"ふくらはぎ"が今美しさだけでなく、
血行が良くなるということで注目されているのです。

ふくらはぎをマッサージすることで、血行が良くなり、
女性の悩みの多くを改善させることができると言われています。

〇ふくらはぎのマッサージによる効果について
・慢性化している冷え性の改善
・美肌
・ダイエット
・肩こりや偏頭痛の改善

ふくらはぎマッサージは美容に健康に効果的だと言われています。

〇ふくらはぎをマッサージするだけで全身に効果的なのってどういうこと??
ふくらはぎはもともとポンプ役をしている個所です。
ふくらはぎって、意外と重要な役割のある場所だったんですね。
血液というのは全身を巡ります。
そして、足元に降りてきた血液を心臓に戻すという役目を行っているのがふくらはぎであり、ふくらはぎをマッサージすることで、血流を良くすることができるそうですよ。

血流が良くなれば、自然と冷え性が改善されたり、肩こりや偏頭痛の改善にもなります。
また、血流が良くなって血の巡りが良くなることで体内の老廃物も輩出しやすくなります。新陳代謝も上がってダイエットにもつながれば、美肌にも効果を発揮するということでした。

ふくらはぎをマッサージするだけで、美しいふくらはぎを作るばかりか
健康、美肌、ダイエットにも良いとは。。。
ふくらはぎのマッサージ方法は難しいものではなさそうだし、
早々疲れることじゃなさそうでした。
続けなきゃあまり意味がないとは思うけど、まずはやってみる価値ありそうです。

このブログ記事について

このページは、cosmeが2015年3月 9日 14:49に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「オーガニック化粧品のオーガニックとは一体何なのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11