2017年9月アーカイブ

最近ファンデーションを変えたのですが、何よりも使いなれたものが良いと感じている人も多いと思います。私がファンデーションを変えた理由としては、年齢に合ったものを使っていきたいという事です。

また、最近では、ファンデーションも沢山の種類があり、私が新しくしたファンデーションは、クレンジングの必要がなく、肌に優しい洗顔でメイクを落とす事が出来るアイテムです。

クレンジングは肌の乾燥を招いてしまうと言われていますので、乾燥肌の悩みを抱えていた私は、化粧品を購入する際には、売り場の店員さんに話を聞きながら商品を選びます。

また、無料で肌チェックを行ってくれる機器があり、やっぱり水分が不足しているということで、基礎化粧品などもしっかり使っているのですが、そのケアを行っても水分量は減少して、肌に必要な元からある成分も減少してしまう事が原因だと耳にしました。

そこで、クレンジングでメイクを落とす事に対しても肌に負担がかかってますと言われてアドバイスを受けて、クレンジングの必要がないファンデーション(クリアエステヴェール)に変えました。

確かに肌には負担がかかってしないような気がします。また、ファンデーションをつけるポイントなどもきちんと聞くことが出来て、アドバイス通りに行えばファンデーションの崩れもなく1日快適に過ごす事が出来ますので、良かったと思っています。

実際にファンデーションで肌をきれいに見せたいと考えて、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションを使っていたのですが、肌のスキンケアを行って日焼け止めが配合されている下地を使って、ファンデーションを行うようになって、ナチュラルな仕上りで軽くなった感じもします。

年々肌の悩みが深刻になってしまいますが、少しでも肌を守っていくためには、自分に合ったファンデーションが必要になってきますし、肌へ負担をかけないようにする事も大切という事を知りました。

若い頃って肌の悩みはありませんでしたが、30代を超えてからは様々な悩みを抱えるようになり、若いころのままの基礎化粧品やファンデーションではだめという事に気がついて、いつも通っている化粧品売り場に行くと丁寧に肌の状態を見てくれて、今のケアでは肌の悩みを解決する事が出来ないという事を知ることが出来ました。

メイクは毎日行うものですが、それなりにケアを行っていくと思いますが、若いころと同じケアでは、肌は潤ってくれないという事も知り、年齢に合った基礎化粧品や肌に負担の少ないファンデーションを使う事により、肌を守ることが出来るという事を38歳になって分かりました。

これからも肌に合ったケアを行っていきたいと思っていますし、何より自分に合ったファンデーションを選ぶことが出来て、定期的に化粧品売り場で肌をチェックしてもらって肌の状態にあったものを使っていきたいと思っています。

今の時代は便利な時代となって、ファンデーションなども市販で購入したり、通販で購入したりすることが可能となっていますが、肌の状態を見極めないで購入していた自分が後悔に繋がってしまったので、肌の専門の方がいる場所で購入する事により、自分の肌に合った商品を使う事が出来ると思います。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11